記事一覧

SIHH2019新作 オーデマ・ピゲ 15500ST が発表されました。

via SIHH2019(ジュネーブサロン)via 2023年1月14日〜17日に世界最大級の腕時計見本市"SIHH2019"が開催されました。ブライトリング スーパーコピーオーデマピゲ、ランゲゾーネ、ヴァシュロンコンスタンタン、IWC、カルティエ、ロジェデュブイ、リシャールミル、ジャガールクルトなど、そうそうたるブランドが新作を発表するSIHH。そこで今回は三大時計メーカーの一つ、オーデマピゲの新型ロイヤルオークRef.15500のご紹介をしてまいりたいと思います。ロイヤルオーク Ref.15500 は全5種類が発表!via Ref.15500OR.OO.D002CR.01(PG×レザー)Ref.15500OR.OO.1220OR.01 (PGブレス)Ref.15500ST.OO.1220ST.03(ブラック)Ref.15500ST.OO.1220ST.01(ブルー)Ref.15500ST.OO.1220ST.02(グレー)SIHH2019のオーデマピゲの新作は各コレクションから全35種類のモデルが発表されました。毎年の事ですが、今年もすごい数を投入してきましたね。その中でも注目すべきは3針ロイヤルオークの新作、Ref.15500ではないでしょうか。Ref.15400の後継機にあたるこちら。ケースサイズはRef.15400と同じ41mmですが、ムーブメントが変更され、ケースの厚さも増しました。Ref.15300が2005年発表、Ref.15400が2012年発表。そして2023年に新型Ref.15500が発表されました。見事に7年周期で新作が発表されていますね。皆さまの中にも今年、新作発表を予想されていた方も多いのではないでしょうか。比較しながらみていきましょう!画像左 Ref.15400ST画像右 Ref.15500STvia 左が15400ST、右が新作の15500STです。前述した通り、ケースサイズは同じ41mmですが、文字盤デザインが少し変わりました。まずパッと目がいくのは夜行インデックスの違いです。Ref.15400のバーインデックスは細くてシャープな印象を受けますが、新型Ref.15500のインデックスは幅が広くなり丸みを帯びたバーインデックスになりました。インデックスが太くなった事により、視認性が向上しています。インデックスの長さも短くなったので印象はだいぶ変わりましたね。via 文字盤をアップで見てみましょう。画像はブティック限定カラーのブルー。左が15400ST、右が15500STです。新型はブルーの色味がより濃くなり濃紺ブルーのような色となっています。12位置のAPロゴもサイズアップしており、文字盤全体のバランスが良くなった気がします。文字盤6時位置の"AUTOMATIC"の表記もなくなりスッキリしました。また、新型は3時位置のインデックスがなくなり、デイトディスクがよりベゼル側に配置されるようになりました。よく見るとデイトディスクも大きくなっていますね。Ref.15400はケースサイズの割にはデイトディスクが小さい気がしたのでこれは嬉しい改良ですね。Ref.15500の目玉!新型キャリバー "4302"via 先代の15300ST、15400STに搭載されてるムーブメントは同じCal.3120でしたが、今回発表された15500は新型キャリバーCal.4302。とうとうムーブメントが変わりました。via Cal.4302は、先代のCal.3120よりもさらに現代的に改良されています。まず振動数ですが、先代に搭載されていたCal.3120は21,600振動(ロービート)でしたが、Cal.4302は28,800振動(ハイビート)になりました。via さらにパワーリザーブは60時間から70時間に延長され、大幅にスペックが向上しました。渾身の自社キャリバーですね。via ムーブメントの変更に伴い、ケース厚も変わり、15400の9.8mmからRef.15500は10.4mmとなり、厚みが増しています。実際に手に取ってみないと違いは分かりませんが、より重厚感のある作りとなっているのではないでしょうか。早く実物が見たいものです。最後に・・・Ref.15400STvia Ref.15500STvia こうして新旧を比べてみるとケースサイズは同じものの、全くの別物に見えてきますね。文字盤6時位置のAUTOMATICの表記がなくなり、12時位置のAPのロゴもサイズアップしインパクトが増しました。日付表示がベゼル側の位置に移動した点も、初代ロイヤルオークを彷彿もさせる作りで個人的に好きですね。先代となる15400STは今も公式ホームページに掲載されていますが、ほどなくして姿を消す事でしょう。新型の発表に伴って生産終了になるであろう15400STもこれから楽しみな存在になりそうです。via ¥2,150,000
フェンディ FENDI 腕時計 Classico Round F255024500

フェンディ FENDI 腕時計 Classico Round F255024500(81580658)

【大人気】ベルサーチ リバイブ レディース 腕時計 35mm

【大人気】ベルサーチ リバイブ レディース 腕時計 35mm(91620546) 【商品説明】美しく光り輝くゴージャスなベルサーチウォッチ。洗練されたそのデザインから周りを魅了します。身に着けるだけで品格を底上げしてくれるマストアイテムです。画面:アナログ動き:電池(クォーツ)機能:時、分ケースの材質:ステンレス鋼ケース幅:35 ケースの厚み:10ケース形状:ラウンド耐水性:5 ATMギフトにも最適◎◆VERSACE◆代を超えて受け継がれたアイコニックなヴェルサーチェのタイムピースは、洗練されたルックを演出するためのマストアイテムです。ヴェルサーチェのウォッチコレクションは、洗練された機能性、豊かなディテール、完璧なスタイルを誇るクラシックまたはスポーティなデザインが特徴です。VERSACE(ヴェルサーチェ)とは、ジャンニ・ヴェルサーチが1978年設立したミラノのラグジュアリーファッションブランド。メンズ、ウィメンズのウェア、アクセサリー、ホームコレクション、キッズ、香水を展開しています。メデゥーサが表現しているのは、伝統と古典的雰囲気に対するヴェルサーチェの愛着であり、「輝き・独創性・スタイルで観客を驚かせたい」というジャンニ・ヴェルサーチェの思いが込められているというもの。ご注文前に在庫確認のご連絡をお願いいたします。◆お取り寄せ商品は直営店、正規販売店よりお取り寄せ致します。どうぞご安心してお買い物くださいませ。(
【関連記事】:夏のアクティブスタイルを楽しむ!カジュアルウェア特集

トラックバック一覧

コメント一覧

プレイフルなカラース 2023年12月07日(木)08時05分 編集・削除

スタイリストが推薦する「気分が上がる時計」を紹介します!

メカニカルダイバーズ 2023年12月12日(火)06時05分 編集・削除

セイコーのダイバーズウオッチは、1965年に国産初のダイバーズウオッチとして誕生して以来、独自のテクノロジーを搭載したエポックメーキングな商品を次々と世に送り出してきた。半世紀以上に渡って弛まぬ進化を続け、世界中のプロフェッショナルダイバーや冒険家から高い評価と信頼を獲得している。写真左から1965年、1968年、1970年現代デザインモデル。1965

時計の傑作:ジャガー URL 2024年01月23日(火)05時13分 編集・削除

時計製造の伝統と革新を体現するジャガールクルトから、マスターウルトラスリム スモールセコンドが登場しました

海外ハイブランドウォ URL 2024年02月26日(月)16時55分 編集・削除

最新のトレンドに合わせた海外ハイブランドの時計の選び方と、購入時のポイントを紹介します。